八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

・・・い、YESっす

現在、午後の1時すぎ。ホテルの部屋に1本の電話がかかってきた。おそらくフロントからで、今日はずっと「DON'T DISTURB」を出してたから、それについての確認かなにかと思い、受話器をとる。アメリカに来て2週間以上経ったので、多少は英語に耳が慣れてるだろうと自負して。

「・・・・」

何いってるかさっぱり分からん。。。

もう少しゆっくりしゃべってとか、簡単に言ってとか言おうか迷ったが、つい、

「・・・い、YES」

って言っちゃった。

「OK?」と訊かれて

「・・・お、OK」

って、ぜんぜんOKじゃないよ。

行間というか、空気と言うか、そういうの伝わってればいいけど。

(「あいつ全然わかってねえぜ。HAHAHA~」って)

 

でもまあ、どうにかなる。

(どうにかなっちゃてるからいつまで経っても英語できない。)

 

さてと、晴れてきたのでプール行こ。