八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

なにもしない贅沢(という言い訳)

f:id:hachiyuu:20150515132533j:plain
あいにくなのか幸いなのか、今日はお天気がすぐれない。

基本的には引きこもり体質なので、この天気は外出しないでよい言い訳となってる。
明日にはここをチェックアウトしてしまうのでもっとアクティブに活動すべきとの声も脳内には聴こえるが、でもこの天気じゃビーチは無理だし、と言い訳の方が勝る。

昨日からマッドマックスの新作が公開されてるからそれでも観に行こうか。せっかくマッドマックスの本場にいるんだし。でもちょっとめんどくさい。部屋でソファーに寝転びながらビールとポテチしてハリウッドスターのゴシップTV観てる方が気楽。ジョニーデップのワンちゃん問題が気になる。
f:id:hachiyuu:20150515132329j:plain


窓に目をやると、ペリカンが飛んでいる。そういえばまだペリカンの写真を撮ってなかったっけ。撮りに外出するか。でも晴れてた方が写真映り良いし。とまたまた言い訳。ソファーから立ち上がれず。
夕食の買い出しに行くまで、もうしばらく「なにもしない贅沢」を満喫してよう。