八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

オリンピックが始まった(ロンドン五輪 開会式)

ビーン先生、さすがっす!

浜辺を走るシーンの最後。ロス五輪の陸上女子3000メートル決勝、メアリーデッカーとゾーラバッドの“あのシーン”をパロディにしたものと思われる。

英国のブラックジョークぱねぇっす!

それがわかるオレ、きもいっす。

 

今さっき、実家で競泳の予選だけ観てきた。明け方にまた、決勝を観に行く。

北島選手、身体に張りがないのが気になるが、どうにか頑張ってほしい。

4個メでは、マイケルフェルプス選手があわや予選落ちしそうになる。フェルプスが端っこのコースで決勝を泳ぐなんて見たことない。やっぱ3連覇って、すごく難しいことなんだな。そりゃあ※12年間だもん、当然か。そうなると、高校生の萩野選手は俄然メダル獲得のチャンス。ロクテ選手の調子によっては金メダルもありえる。でもそんな色気を出さずに、力まずのびのびと楽しんで泳いでほしい。

 

オリンピック。もうすっかり傍観者だな・・・(遠い目)。

いや、当事者になったことは1度もないんだけども、うん、あそこで泳ぎたかったな。

オリンピックでなくてもなんでもいいから1度、日の丸を背負って泳ぎたかった。

 

※追記:よく考えたら、3連覇するのに12年間もいらなかったorz…数字に弱すぎ…

でもまあ、北島選手もフェルプス選手も4回目のオリンピックだから、12年間というのは、あながち間違ってはいないか。と、自分を慰める。