八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ピンクのポロシャツ(BRITISH INDIA)

マレーシアのブランド「BRITISH INDIA」のポロシャツ。サイズは3L。でぶの味方。

f:id:hachiyuu:20120716204140j:plain

ピンクは、自分でも似合う色だと思っている。シャイなのに派手好き。

平たい顔族だから、せめて服ぐらいは派手にしないとと、潜在意識に組み込まれているような気がする。

 

ピンクは、日焼けした肌とよく合う。

初めてピンクが似合うと自覚したのは、たしか大学1年の時。水泳の合宿でハワイに行って、マックのTシャツ(ピンク)を買った時だったかな。その時はピンクのシャツが欲しかったわけでなく、マックにTシャツが売ってることに興奮した。色はピンクしかなかったので仕方なくそれを買った。でもこれが結構似合った。私のピンクデビューは、たしかこの時だったと思う。

だからピンク歴は、もうかれこれ20年は過ぎている。まあまあベテランの域かな。

 

明るい服を着ていると、多少なりとも気分が華やぐ。度が過ぎると調子こいてみえる。50~60代のゴルフ焼けしたロマンスグレーのちょい悪おやじと同類にみられる。

こんにゃろうポロシャツの襟を立てて昼も夜もホールインワンしやがってと、世間様は妬んでいる。まったくもう、ポロシャツの襟を立てるなー。なんでもかんでも立てればいいってもんじゃなーい!

すみません、若造のくせに毒づきました。髪の毛ふさふさに嫉妬して取り乱しました。すんません。すんまそん。

 

毒づいてたから罰があたったのか、先日、しでかしてしまった。

夕方、ふと鏡をみると、ピンクのポロシャツの裾から何やら白いものが。商品タグ?でもそんなの表側にみえるはずがない。さらに鏡に近寄ると、胸の象さんマークが左右反対についている。あれ?さらに鏡を覗き込むと、そこでようやくシャツを裏返しに着ていることに気づいた。

orz…やってもうた。今日一日これで外出しちゃったじゃん(コンビニなど近所だけだが)。宅急便もこの格好で受け取っちゃったじゃん。気づかれたかな?セーフかな?

ああ、ちょい悪おやじに悪態ついたから罰があたったんだ…。

「あのでぶ、なに調子こいてピンク着てんの?しかも裏返しに。ぷぷぷ。」

ああ、そんな声なき声が聞こえてくるよー。

 

いやいや、私のあまりのピンクっぷりに、裏返しも最先端のお洒落と思ったに違いない!

そうだ、そうだー!

おおおおー! 称賛の声が怒涛のごとく押し寄せてくるー!

こうして私のピンク伝説は、またあらたな幕開けを迎えたのだった。ちゃんちゃん。

 

…さてと、ポジティブになったところで、さっさと寝よ。