八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

チーズケーキ(NYC)

エイリーンズ(Eileen's Cheesecake)。好きなお店。

f:id:hachiyuu:20121116005127j:plain

f:id:hachiyuu:20121116010228j:plain

f:id:hachiyuu:20121116005945j:plain

 

昨日は飛行機での話題だったもんだから、ついつい反応してしまい、毒まで吐いてしまった。今日はその毒気が反撃してきてだるい。こういう時こそ甘いもん。

チーズケーキ。もしかしたら1番好きかも。苺ショートもフルーツタルトもモンブランも好きなんだが、ショーケースを覗いて、またメニュー表を覗いて、迷った末に結局チーズケーキを頼んでしまう。あまたのカラフルなケーキをおさえて、なぜかこの地味で黄色な物体を頼んでしまう。派手好きなのに。チーズがとりわけ好きなわけでもないのに。

 

レアチーズよりも、しっかりしたチーズケーキが好み。スタバに入るとついついニューヨークチーズケーキを頼んでしまう。ニューヨークと名がつくと、地味な奴がとたんに華やぐ。だからからか、ニューヨークチーズケーキが大好きなのは。

 

ここのチーズケーキは、いわゆるニューヨークのそれとは別物なかんじ。

f:id:hachiyuu:20121116005536j:plain

でもここの店が私は好き。どうやらチーズケーキだったら、ニューヨークで食べられたら、なんでもいいみたい。

ニューヨークでチーズケーキ。おすすめ。