八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

例のアレがあらわれた

現在、朝の7時半。45分ほど前に起きた。

とりあえずトイレトイレ…と歩みを進めていくと、便器の下付近に茶色の大きな物体が。どうやら生きものっぽい。てか、例のアレっぽい。めがねかけてないからぼんやりしか分からない。

めがねを装着し、再度確認。

アレだった。

最悪。

この世で1番怖い。

しかもデカイ。

どうしよう。。。

 

叩けるものはないか、あたりを見渡す。

ない。殺虫剤もない。

こうなったら最強兵器の「オイル」を使うしかない。

幸いなことにトイレの床は絨毯ではないから、オイル攻撃が可能だ。

しかし問題が。

このオリーブオイル、ジェット噴射式ではない。

つまり、遠隔攻撃ができないということだ。

まずい。確実に仕留めるには接近戦しかない。こわい。

こわいけど、膀胱が限界にきている。はやく仕留めなければ。

意を決し、オリーブオイルのふたを取る。どうやら1度で大量投入できそうだ。

勇気を振り絞り、そして……

 

勝った。

トイレ周りの大量のオリーブオイルがおもらししたあれっぽいが、とにかく勝利した。

おれはやりとげた。うしろでロッキーのテーマが流れている。

さすがオイル攻撃、一撃必殺。まったくもってあっぱれだ。

しかし、いま更なる問題に直面している。

 

アレ、どうやって片づけるの?

 

 

戦いから1時間以上が経った。

あれからヤツは動いていない。

ん、少し前進してる?いやいやいや気のせいだ。ヤツはもう生きてはいない。はず…

そんな押し問答をひとり続けているが、そろそろ腹をくくらないと……

 

〈追記〉

そういえば以前にパースでも戦ったんだっけ。

あの時は中将クラスだったか、今回は大将です。ラスボスです。

こわいです。