八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

THE ST.REGIS BAR(セントレジス アブダビ)

f:id:hachiyuu:20131215141551j:plain

f:id:hachiyuu:20131215141619j:plain

セントレジスに泊まる楽しみの1つに、バーがある。

お目当てはもちろん、その土地オリジナルのブラッディ・マリー。ここアブダビでの名称は「デザートスナッパー」。オーダーの際には「マイルド?or スパイシー?」と訊かれます。私はもちろん「マイルド」で。f:id:hachiyuu:20131220003246j:plainめっちゃスパイシーやん。でも美味しいです。

部屋はここを含めて3つあって広いです。なのでよっぽどでないかぎり座れないほど混雑することはないでしょう。むしろガラガラすぎて気をつかう。バーテンダーさんと話し込みたい人にとっては、ゆっくりお相手してくれるので良いと思う。

ピアノの弾き語り(女性ボーカル)がBGMです。f:id:hachiyuu:20131220002819j:plainバリやバンコクではピアノマンと女性ボーカルのコンビだったが、ここでは独りでの弾き語りでした。かなりの声量で歌いあげてます。歌ってほしい曲があったら是非リクエストしてみてください。

次はどこのブラッディ・マリーを飲もうかな。またアロハメアリーかな?