八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2013-12-28から1日間の記事一覧

THE ST.REGIS BAR(セントレジス アブダビ)

セントレジスに泊まる楽しみの1つに、バーがある。 お目当てはもちろん、その土地オリジナルのブラッディ・マリー。ここアブダビでの名称は「デザートスナッパー」。オーダーの際には「マイルド?or スパイシー?」と訊かれます。私はもちろん「マイルド」…

アフタヌーンティー(セントレジス アブダビ)

すみっこ過ぎてなかなか従業員さんに気づいてもらえずだったが、ようやく目と目が合ってメニューを持ってきてもらう。が、そこにアフタヌーンティーが書いてない!? 尋ねてみると、どうやらアフタヌーンティー用のメニューがあるみたい。「お持ちしましょう…

ラウンジエリア(セントレジス アブダビ)

中東へのフライトはだいたいどこの航空会社も朝早く着いて夜遅くに出発するので、ホテルのチェックイン・チェックアウトの時間からだいぶずれる。荷物を預けて観光に行くのもいいが、せっかくきれいなホテルに来たのならば、そこでゆっくりするのがおすすめ…

年末ジャンボ当たれー!!

だいぶ大丈夫にはなったけれども、昨年に比べたらだいぶ、更に一昨年に比べたらかなり大丈夫にはなったけれども、やはりこの年の瀬という時期は心がざわざわして息苦しい。 「おつかれさまでした」と忘年会する相手がいない。いるんだけど私にはその姿は見え…