八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

クアラルンプールの第一印象

思ったよりも、いや、思った以上に「緑」が多い。それが私の第一印象。

↓部屋の窓から。

f:id:hachiyuu:20120713113756j:plain

周囲は山々に囲まれている。京都や大阪みたいなかんじかな。

 

空港に降り立つ時、窓からの景色は「緑一色」。ぜんぶ、ヤシの木。

ヤシの絨毯に吸い込まれるように着陸。眠気すっとんでテンションあがった。

 

空港からは電車(KLIA Ekspres)にて移動。その車窓からも最初のうちはヤシの木ばかり。

f:id:hachiyuu:20120711142801j:plain

いずれ大都会の景色に切り替わるのかと思いきや、ビルやマンションは増えるも、緑はだいぶ残っている。なんかちょっと嬉しかった。

 

都会にヤシの木。「永遠の夏」の国なんだなと、あらためて実感。

機内からここまで、脳内BGMは「コリアンドル」のオリジナルバージョン。※

 

・・・ここまではゴキゲンでしたが、まあ、予想通りにいかないのも旅の魅力ですよね。いまはこの部屋にも愛着がわいてきましたので、明日もまた、更なるマレーシア(クアラルンプール)の魅力をみつけていきたいと思います。

 

※前回の記事では、現さんバージョンよりも元ちとせさんバージョンの方が音源がよかったので、そちらをアップしました。