八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ピクルス美味し

f:id:hachiyuu:20130814054907j:plain

ピクルス美味しい。ステーキのつけあわせにとても合う。

肉を食べなくなってから、そういえばピクルスも食べていなかった。6年ぶりか。てか、ピクルスをこうして意識して食べるのは初めてかも。いつもハンバーガーのどっかに紛れ込んでるだけだったからね。

アメリカに来ると、酸っぱいものが欲しくなる。東だからか、脂っこい食べ物が続くからか分からんが、最初にニューヨークに行った時にはパック寿司のガリにはまって、うまいうまいと食ってたっけ。

子供には概ねピクルスは不評だが、私は当時からわりと好んで食べてて、残す子からもらったりもしていた。ザワークラウトもいけるくち。

こういうのばっか食べてたら太らないんだろうが、実際にはお口直しとして太るものを更に食べられるようになっちゃってる。わんこそばならぬ、わんこステーキ。

だめじゃん。。。