八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ゆるい身体とゆるい記事

今月最後は、ゆるい記事で締めくくる。ユーモアやエスプリのきいた文章はまだまだうまく書けないので、ゆるい身体をさらしてお茶をにごす。※

 

私は泳ぐのが上手だ。いや、そうとう上手だ。旅先ではプール付きの宿を優先させるし、宿になければわざわざ市民プールにまで行く。まさにプールジャンキー。いまは中毒症状がすっかりぬけてしまったが、そのかわりに激太りしてしまった。またしばらくしたらジャンキー再開させてガンガン泳がねば。

ちなみに、今回の写真はどれも5年ほど前かな。せめてこの時くらいには戻したいな。

f:id:hachiyuu:20071119153703j:plain

上は市民プール。下はホテルのプール。どっちもオーストラリア。

f:id:hachiyuu:20071107144800j:plain

どこででも泳ぐ。

壁が近づくと、クイックターンして、また泳ぐ。

f:id:hachiyuu:20081105153708j:plain

上はバリのホテル。リゾートのプールでクイックターンする奴は、たぶん私だけ。

大学生の頃、シーズンオフにモーリシャスに行った時にもリゾートのプールでターンしまくってた。あの頃は、どんなにゆっくり泳いでも50メートル40秒かからずに泳ぎ続けちゃうので、自分では一応は気を使ってかなりゆっくり泳いでいても、まわりからはガンガン泳いでるようにしか見えなかったと思う。リゾートに来てまで変態だな。

 

プールがないところでは、海で泳ぐ。

f:id:hachiyuu:20071101143639j:plain

ボディーサーフィンしているところ。道具がない方が楽。だから板をつかうサーフィンはへたくそ。

旅行の際に必ず持参するのがキックボード。↓この黄色いやつ。

f:id:hachiyuu:20070220174147j:plain

青空のしたで、まったりとバタ足。超きもちいい。

普通に泳ぐと、目に映るのはプールの底ばっかりだが、こうしてボードがあると周囲の景色を楽しめる。おすすめ。

f:id:hachiyuu:20071119161900j:plain

 泳ぎ終わったらビタミンを補給しましょう。

f:id:hachiyuu:20081106131259j:plain

ビタミンを補給したらお昼寝いたしましょう。ZZZ・・・。

 f:id:hachiyuu:20080920094358j:plain

まだこの時はやせてるな。いまやこの左の人より太い気がする。やばい。

来月からまじでプールいこ。ん?その前に着れる水着がないかも。。。

 

※「エスプリのきいた〇〇」って、あの苦いコーヒーのような刺激的な〇〇ってことかとずっと思っていた。ぜんぜんちがった。