八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

私が自殺をすすめない理由

理由は単純明快。

どんなに今が苦しいと思っても

「自殺する方が圧倒的に苦しい」から。

 

ここからはフィクションと思っていただいて構いません。

信じるか否かはおまかせします。

 

 

自殺をすると、その行為を繰り返し繰り返しさせられます。

たとえば、飛び降り自殺をすると、何べんも何べんも飛び降りさせられます。

自分の意思ではやめられません。

そのあまりの苦しさに後悔します。

でも、自分ではやめられません。

あまりの苦しさに助けを求めます。

助けてくれそうな人(霊感がある人)は、肩に光があるそうです。

その人が通りかかると「助けて」とすがります。

でも、霊感があるからって助けることはできません。

そしてその人がテリトリーから離れたら、また飛び降りを繰り返します。

自分ではやめられません。

自殺しても楽にはなれません。

なので、どんなに今が苦しくとも、

天からお迎えが来るのをこの世で待ちましょう。

自殺よりはよっぽど楽です。

 

もし、すでにご友人やご親族が自ら命を絶ってしまったならば、お花やお線香を手向けて「もう苦しまなくてもいいよ」と語りかけてあげて下さい。