八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

めし食えてることに感謝の日 その2

ユーストリームで「シャンパーニュ」のことやってたので、それ観ながら前回記事の続きを考えてた。で、結局なにが言いたかったのかというと、まあ人生いろんなことがありますが「今日は辛いことを忘れて天の恵みに乾杯しましょ」ってことを言いたかったのかな、たぶん。誰も褒めてくれなくとも自分で自分を褒めましょう、よく頑張ってるぞ俺、みたいな。空元気ですが、まあそれも大事なことかな、と。

 

泡の写真を貼って気分をアゲてみる。

f:id:hachiyuu:20121105122752j:plain

サロン(1999)は、ほんと美味しかった!その後ドンペリ(2003)も飲んだけれども…私はサロンが好き。

 

あー、なんか泡したくなってきたぞ。

デパート終わっちゃってるので、ちょっとカルディいってくる。